在日ポーランド商工会議所


Menu
PCCIJの紹介

⇒トップ・ページ

⇒PCCIJについて
・ PCCIJの紹介
定款
組織
会員一覧

⇒サービス内容
サービス一覧
FAQ

⇒イベント・スケジュール
カレンダー

⇒入会案内
会員資格
メリット紹介

⇒お問い合わせ
連絡先
所在地

⇒リンク集
ポーランド関係官HP

⇒Language
ENGLISH
POLSKI



「在日ポーランド商工会議所」発足のお知らせ

拝啓

向春の候、貴下におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、本年1月、「在日ポーランド商工会議所」が発足いたしました。会議所立ち上げの構想は既に数年前に端を発し、間もなく会議所設立準備委員会を発足、日本国内で活動を行うポーランド系企業の代表者らがそのメンバーとなりました。発足への準備はしかしながら平坦な道のりではなく、各方面との協議や修正を経て、ようやく平成19年1月、経済産業省によって最終的に本会議所定款が承認されるに至りました。

本会議所の活動目的は日ポ間の経済交流の発展、とりわけ両国間の交易促進にあります。その目的達成のため、本会議所は日ポ両国政府、EU、および各界のビジネスリーダーらとの連携を図っていきます。

本会議所の主な事業内容は下記のとおりです。
1. 日本国及びポーランド共和国間の経済交流の促進
2. 前項に貢献する資料の収集及び分析日本国経済の分析及び、動向やダイナミクスの分析、経済共同関係の発展意味を持つ資料の収集と編集
3. 第1項の目的を推進する啓蒙活動
4. 第1項の目的を達成するための日本国及びポーランド共和国の政府や経済団体への政策活動
5. 経済状況や市場環境に関する日本国商工会議所との情報交換及び相互交流の促進
6. 日本国の経済団体及び企業に対するポーランド共和国との交易に関する情報の提供
また、本会議所事務局は東京都渋谷区に本拠を置くものといたします。

本会議所では現在、本会活動にご参加頂ける会員を募集しております。日本国内外に在し、本会議所の目的に賛同される各種法人、経済活動諸機関・団体、自然人のすべてに対し、本会議所の通常会員資格を開放しております。とりわけ日本およびポーランドの企業体・団体代表諸氏を歓迎いたしております。

本会議所第一回総会を平成19年3月29日に、また本会議所開所記念式典を4月25日に、共に在日ポーランド共和国大使館にて執り行う所存です。 ご多忙の折とは存じますが、皆さま奮ってご参加いただけますようお願い申し上げます。

         敬具

         名誉会頭

マルチン・リビツキ
在日ポーランド共和国大使

会頭

ピーター・スシツキータナカ
エヌシーエム株式会社代表取締役社長


2007年3月5日 現在


© Copyright 2007 Polish Chamber of Commerce and Industry in Japan, All rights reserved.